SSブログ

2013年、新語・流行語大賞が決定!史上最多の4作品! [社会]


Sponsored Link

61-ryuukougo1.jpg

【詳しい記事全文を読む】

今年の流行語大賞が決定しました。

今年はこれまでになく大混戦で、

候補があがって以来、どの言葉が受賞するのか

世間やネット上でも大変話題になっていましたが、

皆さんの予想通りの受賞作品となったのでは

ないでしょうか。


2013年新語・流行語大賞は史上最多の4つ!予想通りの受賞!


『2013 ユーキャン新語・流行語大賞』が二日、発表されました。

今年は史上最多の4つの言葉が受賞しました。

林修氏の「今でしょ!」
朝の連ドラ『あまちゃん』で使われた「じぇじぇじぇ」、
ドラマ『半沢直樹』で堺雅人さんが叫んでいた「倍返し」、
東京五輪招致のプレゼンでの滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」。

「今でしょ」は世間一般に浸透してみなさんが気軽に使っていた言葉でも
あり、一番親しみがあったのではないでしょうか。

「じぇじぇじぇ」は聴く機会はたくさんあったものの、実際に
使う人は少なかったですね。ただ、インパクトはありましたよね。

「倍返し」も一般の方でも使ってる方が多くいましたね。
ドラマ大ヒットで堺雅人さんも大ブレイクしました。

「お・も・て・な・し」は滝川クリステルさんの印象的なプレゼンが
大変話題になりましたね。
「お・も・て・な・し」を真似する芸人さんをよく見かけましたね。

それぞれ、インパクトがあり話題性もピカイチでした。


詳しくはこちら⇒【詳しい記事全文を読む】


Sponsored Link



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。