SSブログ

日テレ「明日ママ」に続き「ガキ使」もBPO審議へ!BPOとは? [エンタメ]


Sponsored Link

122-bpo1.jpg

【詳しい記事全文を読む】

昨年大みそかに放送された

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」

のスペシャル特番が

BPOの審議にかけられることが

明らかになりました。

何が問題だったのでしょうか。


「ガキ使」もBPO審議へ!「明日ママ」、過去にまゆゆの頭ケリも!

問題になったのは日本テレビのバラエティ番組で
昨年大みそかに放送された、毎年恒例になっている
「笑ってはいけない」シリーズ。

昨年末は「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!」
を放送しましたが、その中で、
「お笑い芸人がロケット花火をお尻で受け止める」
「芸人のお尻に注射器で粉を入れ、他の芸人の顔を近づけて
噴射させる」
などの場面が、視聴者に不快感を与えたとして問題になった
ようです。


日本テレビは現在放送しているドラマ「明日ママがいない」
でも、番組の内容に問題があるとされ、
日本で唯一赤ちゃんポストを設置している慈恵病院や
養護施設団体、里親の会などから内容変更や放送中止の
要請をうけていましたが、「最後までみてほしい」と強気の
姿勢をくずしませんでした。
結果、慈恵病院にBPOの審議申し立てをされたようです。


最近新しいところでは、昨年夏のフジテレビの27時間テレビ
も、番組内容に問題があったとしてBPO審議会に
かけられましたね。

詳しくはこちら⇒【詳しい記事全文を読む】

Sponsored Link



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。